忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/14 (Fri)
らぐー。と一緒に見に行ってきました
彼女は隣で具合を悪くしてました(笑)

簡単に言うと総集編+αな感じなんですが、映像はきれいだし音がいいしでめっちゃよかったです
CGとか?よくわかりませんが演出が派手になっていて、臨場感みたいのがひしひしと伝わりました
正八面がトレードマークのラミエルもうねうねと形状が変わって、おもしろ迫力満点
暗闇で蛍光塗料の緑色が浮かび上がる初号機に惚れました
TV版のリメイクみたいなもんだ、と理解して行ったので内容に変化がないことには文句ないです
つーか微かな違いはあったんですが

使徒が死ぬとすべからく体が水が入った風船みたいに破裂する(TV版でいうレリエルのような)あたりとか、使徒は人間と同じ可能性を持った生き物であるという暗示か強調されている用に感じました
そのかわりシャムシエルも破裂するから完全に近い形を保った使徒のサンプル云々はなくなって、人間のなんとかと99、89・・・%一致するとかなんとかもなくなった
使徒が破裂するのはATフィールドがなくなると人の形を保てなくなるから?だっけ

シンジの精神的な成長というか葛藤というか、そういった部分をわかりやすいエピソードに交えて表現していたように感じました
人と人とのふれあいを傷つけあうだけのものではなく、プラスの作用をもたらすもの。として描いていたので、見終わったあとの、ヱヴァ特有の欝っぽさは皆無といえるほどです
もちろん途中そういった感情を与える場面は出てきましたが

シンジはTV版でいうと静止した闇の中であたりの使徒殲滅や人間関係がうまくいっていたころの満ち足りた心情にすでにたどり着いていたように見受けられました
この後はだんだんと崩壊するだけっていう、その直前の蜜月みたいな
まだアスカもでてないってのに(笑)
そういえばアスカより先にカヲル君が出てきたのでびっくりした
「また3番目~」とか「同じ~」とか、うろ覚えでよくわからないけど何か意味深なことを言っていたような気が・・・
カヲル君が三番目の使徒ってこと?よくわからん

予告を見ると次は新キャラ?が出てきたりと大きく話がかわっていくようですな
楽しみだ

ヱヴァはほんともーBGMが流れるだけで興奮します
つか音楽いいよね。かっこいい
またサントラが欲しくなった
劇場版の新しいバージョンのやつでないのかな
でたら買う

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
石田さまを熱烈応援するダメにんげん

名前 U2
性格 なまけもの
趣味 TVゲーム
    アニメ
    本
好声 石田さま
    緑川
    桑島さん
posted by (C)U2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 U2]
[06/23 810]
[04/10 810]
[03/15 心太]
[01/08 書いてるヒト]
[12/22 心太]
最新トラックバック
ブログ内検索